いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

名古屋港水族館(1)…名古屋観光(2)

名古屋城のあとは名古屋水族館に行きました。
うちの息子はちょっとした水族館マニアです。これまでもいろいろな水族館に行っているようです。

市役所駅で地下鉄の切符を買おうとしたとき、大人600円、小児300円でバス・地下鉄が一日乗り放題「ドニチエコきっぷ」なるものがあることが書かれていました。

イメージ 1


ここ市役所駅から名古屋港そしてそこから帰りの名古屋駅までのことを考えると、
若干高くはなるのですが、どうやら名古屋城でも割引があったようなので水族館でも割引が
あると想定してこの切符を買いました。
買ってみると、やはり水族館の割引があると書かれており、大人も子供も200円づつ割り引かれるのでかなりお得なことがわかりました。
それならホテルから名古屋城に行く前に買っとけばよかった。

それから電車に乗って名古屋港を目指しました。
この日は午後3時ごろから雨の予報、地下鉄の駅から水族館までは少し外を歩かなければ
ならないので雨具等の用意はしているもののそれが心配でした。

名古屋港駅から水族館を目指しました。
道の途中からお土産物とか観光地らしい雰囲気が漂ってます。
しばらくして港に出ました。
水族館の全景です。

イメージ 2


そして港を見ると、南極観測船の「富士」が停泊していました。

イメージ 3


そして、水族館の受付に行くと、チケットは名古屋港の水族館以外も観れるチケットと水族館のみとありましたが、今回は時間もないので水族館のみのチケットを買いました。

なんか前ふりが長くなってきました。
中に入るのは次回としましょう(^_^;)