いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

259位 部屋とYシャツと私 / 平松愛理

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。




発売年: 1992年

備考: 第34回日本レコード大賞・作詞賞。


さだまさしのヒット曲『関白宣言』のアンサーソングと言われているそうですね。
確かにこの曲が出た頃は「逆関白宣言」などど言われていました。

この曲の影響なのでしょうか?
うちの連れ合いはYシャツのアイロンだけはきちんとしようとする傾向があります。
それならもっと歌詞の中にいろんな要素を入れて欲しかったかな(^_^;)

上の映像は今年2010年5月のもののようですが、18年前の当時の平松愛理さん本人より
かわいくなっているように思います。
当時より18歳年月を経ているのにこういう風に感じられる女性はそうはいませんね。
おそらくヘアスタイルの影響もあるとは思うのですけど、それにしたもすごいです。

平松愛理さんは病気も患って大変だったのでしょうけど、こういう姿を見れたのは
嬉しい限りです。