いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

名古屋港水族館(2)…名古屋観光(3)

さて、名古屋観光は名古屋水族館に入るところから再開です。

僕らはちょっとした荷物を持ってましたので、入るなり、インフォメーションにいたお姉さんに
「荷物を入れるコインロッカーとかありますか?」
と聞くとちょうど入口を入ってすぐのところにあった。
さすがに荷物を持ったままではきついと思ったからこれは助かった。( ^^) _U~~

荷物を置いてすぐに目に飛び込んできたのは、イルカのプールでした。

イメージ 1


入口でもらった案内をみるとすぐにイルカのショーがあるらしい。
すぐにイルカショーのスタンドを目指しました。

すると次に白イルカの水槽がありました。

イメージ 2


白イルカは去年行った八景島パラダイス以来かな?

さらに奥に進むと、シャチの大きな模型がありました。

イメージ 3


その横からはイルカの水槽があって、イルカの水中の様子がよく見えます。

イメージ 4イメージ 5

あまり時間がないので、エスカレーターで上のスタンドを目指しました。

上がったところからは港の風景が見えました。

イメージ 6


横には、この北館での本日のプログラムの掲示板がありました。

イメージ 7


さらに外に出てみると、北館案内図がありました。

イメージ 8


広い水族館の中ではこういうのがあると非常に助かります。

すると、イルカスタンドに着きました。

イルカショーはまた次回に!