いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

258位 私がオバさんになっても / 森高千里

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

258位 私がオバさんになっても / 森高千里




発売年: 1992年

備考: ドラマ『まったナシ!』主題歌。


森高千里はこの曲で女性からの人気が出たそうですね。
確かにこういう歌詞の歌は女性に受けそうです。

それと、この曲が結婚式の定番ソングだそうですね。
僕はまだ一度も結婚式では聴いたことないですけどそんな曲なんですね。

森高千里といえば、1回だけコンサートに行ったことあります。
誘われて行ったんですが、びっくりしたのはど真ん中の前から2列目だったこと。
僕が自分で取ったチケットではこんな席はありえませんけど、
このとき誘ってくれた人はかなりのオタクの人だったようで、
2列目でも1列目じゃなかったことでかなり不満なようでした。

僕はコンサートで盛り上がってノリノリになるタイプではないので
このときのコンサートではかなり浮いてしまってましたし、
まわりの盛り上がりに気遅れしてました。

森高千里さんは熊本県出身ということで、少し親近感あります。
福岡県の有名人は多くてもあまり親近感湧かないんですけど、
長崎県出身の有名人で、原田知世麻生祐未福山雅治などはもちろんかなりひいきの目で
見るんですけど、同じ九州とはいっても県が違えば全然違いますし、
福岡県は別格という感じもあります。
熊本県は少しだけですけど注目してるわけです。

上の動画では「女ざかりは19」というところを「女ざかりは29」と言ってるんですよね。
僕は19歳という響きが好きですけどね・・・