いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

名古屋港水族館(3)…名古屋観光(4)

イルカスタンドに着きました。
ここのスタンドは大きかったですね。
最近行った水族館で「新潟市水族館 マリンピア日本海」、「沖縄美ら海水族館」、「おたる水族館」、「鴨川シーワールド」、「横浜八景島パラダイス」、「下田海中水族館」あたりとくらべてもダントツでスタンドの座席の数が多かったし、大きかったと思います。

イメージ 1


イルカのショーの前に大型スクリーンでシャチの輸送の様子が映し出されていました。
千葉県の鴨川シーワールドからの輸送だそうです。

イメージ 2イメージ 3

そしてイルカのショーが始まりました。
最初は並んで挨拶です。

イメージ 4


上の方にはイルカがジャンプしてタッチする的があります。
これすごく高かったです。この高さは「マリンピア日本海」で感じた高さを思い出しました。

イメージ 5


イルカがジャンプのウォーミングアップを始めました。

イメージ 6


そして大ジャンプ。みごとに的に届きました。

イメージ 7


そして、トレーナーと握手です。

イメージ 8


次回もさらにイルカパフォーマンスが続きます。