いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

255位 TOKIO / 沢田研二

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

255位 TOKIO沢田研二




発売年: 1980年

備考: FC東京のチャント。


東野圭吾の「時生(トキオ)」を読んでいて急に脳裏によみがえったので急にここでランクインさせました。
こんな気分屋的なことでランキングしてるって大したランキングでもないね。

そんなことを思いながら「時生」を読んでいいたら、やっぱり最後にこの曲が出てきました。

”トキオが空を飛ぶー”
まさにそんなミステリーでした。

沢田研二はこの曲で電飾の服にパラシュートを背負うという紅白歌合戦の美川健一か小林幸子のような衣装で歌ってました。
でもこの歌いっぷりは印象深いですね。

それとやっぱりイントロの響きがいいです。