いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

253位 スイミー / Every Little Thing

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

253位 スイミーEvery Little Thing




発売年: 2006年

備考: ドラマ「結婚できない男」主題歌。

やっぱり、この曲はドラマありきですね。
面白いドラマでした。

この曲の歌い方はそれまでの持田香織さんのそれとはちょっと違った印象がありました。
それまではもうちょっと口を開けて歌う歌い方だったような印象なんです。

この曲はもともとアルバム用の曲でシングルで出す予定はなかったようですが、
人気ドラマの主題歌になったことで、ヒット曲として数えられるようになりました。
曲が売れる売れないというのは曲そのものよりも、まずは聴いてもらう環境というのが
もっとも大事ですからね。
ドラマや映画の主題歌とかCM曲に採用されるのは大きいと言えます。

テレビでの露出の大きさがヒット曲につながりますから、事務所の力に左右されるのでしょうね。

それでも残っていくのはいい曲だけですから、楽曲そのものの質というものはどうでもいいわけではありませんね。

この歌はやはり出だしの
♪チョロー、チュワーチョチョチョ♪
が印象的です。