いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

253位 ハート・アタック / オリビア・ニュートン・ジョン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

253位 ハート・アタック / オリビア・ニュートン・ジョン




原題: Heart Attack / Olivia Newton-John

発売年: 1982年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で2位。ビルボード3位。


先日のオリビアのコンサートではこの曲は歌われませんでした。
確かにヒット曲の中の1つではありますが、他の代表曲からすると地味な印象の曲かもしれません。
オリジナルアルバムにも収録されていませんのでさらに印象は薄いです。

自分でもなぜ?この曲をランキングさせる気になったのかは気分?としかいいようがないですね。

この曲が発売される前にはアルバム「PHYSICAL~虹色の扉(1981.11.1) 」が発売されて
いたので、のちに発売された紙ジャケ仕様のアルバムにはボーナストラックとして収録されているようです。
確かに曲調や音作りがちょうど虹色の扉の曲と同じなんですよね。

リビアは歳とともにその曲調やイメージを変えていってますけど、
好き嫌いはともかく、アルバムとしてはこの「PHYSICAL~虹色の扉(1981.11.1) 」が
最も完成度が高かったのではないかと思っています。