いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

33位 沖縄県 本部町備瀬から見た伊江島

私的絶景ランキングの続きです。

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

絶景というより印象に残った風景ですかね?
それではー、(COUNTDOWN TV風に)
今日は、33位、カウントーーーダウン!クーーッ

===================================================================

33位 沖縄県 本部町備瀬から見た伊江島

イメージ 1

     備瀬は沖縄を訪問するたびに必ず行くところです。
     遠くに見える伊江島の山は、戦争のとき、アメリカ軍の艦砲射撃によって
     形が変わったそうです。
     戦争のものすごさが垣間見えますね。
     この備瀬海岸で水遊びしていたときに巨大な魚(多分サメ)が近づいてきてびっくりしました。
     天気と波の高さによってまったく海の雰囲気が違うので
     素晴らしい雰囲気を味わうためには運が必要でしょうね。
     近くに「美ら海水族館」やエメラルドビーチなどもあるので
     ついでに行ってみることをお勧めします。

===============================================================================-

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。