いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

今年の夏休みは2週間!

今年の夏休みが2週間となることが正式決定された!

電力不足で暑い夏を過ごすことになりそうでいやな夏だと思っていたけれど、
こんないいこともあるのだ。

8月の第一週と第三週目が一斉に休みになるそうだ。

いつも夏休みは8月の第一週をファーストチョイスしてきたから、それにお盆の休みもあるという大型連休になる。

一週挟んで9連休が2回である。

今年は富士山にまた登ってみようという話しもあるし、キャンプにも行けるだろうし、釣りにも行ける。

今年の夏には青木湖周辺に行って管理釣り場でのトラウトの大物釣りや青木湖や木崎湖あたりで釣りしようということも話してしたのでそれを全部実現できそうである。

今から計画たてるのが楽しみになってきた。

願わくばここで代休処理とならないよう早めに代休消化しておきたいところである。