いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

32位 イタリア ベネチアの運河とゴンドラ(世界遺産)

私的絶景ランキングの続きです。

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

絶景というより印象に残った風景ですかね?
それではー、(COUNTDOWN TV風に)
今日は、32位、カウントーーーダウン!クーーッ

===================================================================

32位 イタリア ベネチアの運河とゴンドラ(世界遺産

イメージ 1

     ここも運よく2回訪れています。
     昔、「リトル・ロマンス」なる映画があって、確か主演は幼き頃のダイアン・レインだったかな?
     "ため息の橋の下" で日没の瞬間に口づけを交わす(サンセット・キス)と永遠の愛を誓うことができる。
     とかいう映画だったような?
     あいにく、僕はそんなロマンチックな気分は味わえませんでしたが
     ゴンドラにには乗りましたし、水上バスも良かったですね。
     ただ、ゴンドラは値段が高いので誰かと乗り合いにしたり、値切り交渉したりした方がいいでしょうね。
     サン・マルコ広場の世界最古の喫茶店「カフェ・フローリアン」も外せない観光ポイントです。
     僕の思い出は、リド島というところまで行ってガラス細工のお土産みたり、
     サンタ・ルチア駅のすぐ近くに夜になると営業している黒人の露天商との
     値引き交渉ゲームが面白かったことです。

===============================================================================-

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。