いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

やさしい美男子(イケメン)と聞くと…

週末は車で出掛けることが多いので僕はよくFMラジオを良く聴きます。

好きな番組は
アバンティー」(土曜17時~)

福山雅治のスズキトーキングFM」(日曜16時~)

その「福山雅治のスズキトーキングFM」で福山くんがいつも面白いこと言ってるんですが、先日の放送でつい笑ってしまったのがこの話。


リスナーからのハガキでの悩み相談に応えるコーナーでした。

双子姉妹の妹さんからのハガキでした。
姉が結婚することになったとのこと。
その相手の男が”やさしいイケメン”なんですと。
それでも自分に乗り換えないかと誘ってみたりしたけど、やはり姉の方がいいということになったらしい。

放送ではこのことについてコメントしてあげるのが主旨なのだが、福山くんが反応したのがこの”やさしいイケメン”という表現に対して。

”やさしいイケメン”と聞くと男ってなぜか変な嫉妬心のようなものが生まれませんか?

”街を歩いていて、いい女と一緒に歩いている男がイケメンだったりしても、必ず男って自分の方が上だと思っているよね。
例えその男がお金持ってたとしても、どうせ親の稼ぎで楽してきた御曹子で苦労してない奴だ。こいつより俺の方が上だ!
なんて男はみんな思うでしょ。
あれ、なんなんでしようね?
ほんとみんなそう思うのよ

やさしいイケメンなんて聞くとどうしてもそういう感情が芽生えてしまうよね。不思議と”

ということでこういう話がメインになってしまいそのハガキをくれた主の質問の回答はほとんどなおざりになってました。

福山くんなら苦労もしてかっこいいし、出来ることもあるからそう思うのも無理ありませんよね。
ただ言ってるのは、男なら誰でもというくだり。
そうそうこれだれでもみんなが心に思うことなんですよね。自分の存在感がどんな状況でも。

思わず車の中で笑ってしまいました。

でもでも女も同じなんじゃないかな?