いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

244位 1984年のテーマ / ユーリズミックス

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

244位 1984年のテーマ / ユーリズミックス




原題: Sex Crime / Eurythmics

発売年: 1984

備考: アメリカでは放送禁止にもなった問題作。


ユーリズミックス、意外にも2度目の登場です。
ユーリズミックスと言えば、僕はこの曲のイメージです。
もう何が何だかわからない感覚の曲とPVです。
そんなわけのわからなさが強烈なんです。

それと、昔、「ベスト・ヒット・USA」で小林克也さんがボーカルの
アニー・レノックスにインタビューしていて菜食主義者ベジタリアン)ということに関して
質問していたときの印象が強烈でした。
ベジタリアンと称してハンバーガーを食べている人がいるけれど、
それでは純粋なベジタリアンとは言わない」
などと主張していました。
あの歌い方といい、短髪といい、とても個性的な人ですね。