いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

入笠山トレッキング

金曜日は日帰りで伊豆でアオリイカ釣りに行って来ましたがボウズでガックリしたのも束の間、
昨日は一転して海から山へと向かうべく中央道で南アルプスの入笠山を目指しました。

前日の伊豆行きの東名高速では往路は混んでいなかったものものの(この日は中央道が50kmの激しい渋滞だったようです)帰りは緊急工事とのことで大井松田過ぎから20kmの渋滞、おかげで帰りは4時間もかかってしまいました。

昨日の中央道は自然渋滞はなかったももの笹子トンネルで事故渋滞による渋滞があり35分ぐらいロスしました。

そして二葉SAでの昼食時にゴンドラリフト券と日帰り温泉の割引券をゲットして諏訪南ICへ向かいました。

ゴンドラで一気に標高1700以上のところまで行き、湿原のお花畑を通って軽くトレッキング。目指す山小屋に到着しました。
そこで荷物を置いて山頂を目指しました。
30分足らずで1955mの頂上に着きました。

に昨日は眺望がよく、富士山、八ヶ岳南アルプス中央アルプス北アルプスと360度の眺めが堪能出来ました。
夕方で山頂には我々家族しかいなかったので気分爽快でした。

夜は一面の星空を楽しみにしていましたが、夜になって雲が出てきたようで星空が見えず残念でした。

しかし、今日起きてみるととりあえずの晴れ、今日も付近をトレッキングして、帰りは温泉に浸かって帰ります。