いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ロンドン五輪サッカー組合せ決定!

ロンドン五輪サッカーの組合せが決定した。

男子

<A組>
英国、セネガルUAEウルグアイ

<B組>
メキシコ、韓国、ガボン、スイス

<C組>
ブラジル、エジプト、ベラルーシニュージーランド

<D組>
スペイン、日本、ホンジュラス、モロッコ


女子

【E組】
英国、ニュージーランドカメルーン、ブラジル
【F組】
日本、カナダ、スウェーデン南アフリカ

【G組】
米国、フランス、コロンビア、北朝鮮


以上となりました。
まずは男子ですが、関塚監督はオーバーエイジ3人を含めた最強チームで望むことを明言しています。
それとFIFAのルールがかわり五輪への出場を所属クラブが拒否できなくなったことで事態は一変します。

欧州勢はどこまで本気で補強してくるかわかりませんが、
過去の五輪サッカーで金メダルがなく悲願となっているブラジルは本気の補強をしてくると予想されます。

FIFAルールが変わったことで日本もかなりメンバーを補強できます。

23歳以下では
香川、宮市、宇佐美、酒井(ニュルンベルク)

オーバーエイジでは
長友、本田、トゥーリオ、遠藤、岡崎

あたりでしょうか?

メダルが狙える布陣です。
スペインはともかく2位以内に入れば大いに期待出来るでしょう。


さて女子ですが、決勝までアメリカ、ブラジルの2強と当たらない可能性大のためメダルの可能性は90%、金メダルの可能性も60%ぐらいあるんじゃないでしょうか?

どちらにしてもダブル金メダルを期待して応援したいと思います。