いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

UCL決勝戦を前に

UEFAチャンピオンズリーグもついに決勝戦を残すのみとなった。

スペイン勢同士のクラシコ決勝の可能性もあったが揃って敗退。

なかなか面白い準決勝だった。

まずはチェルシーvsバルセロナから

この対戦は2連覇を狙うバルサに対し、ホームでチェルシーが先勝したことが大きかった。
2nd legではやっぱりメッシのPKがターニングポイントだった。

最後は絵に描いたような守勢のチームがだめ押しで決まるという劇的なものだった。

ここ2年ほどことあるごとに
~のバルサ
なる形容がされるほど最高のサッカーをしていると認められていたものの2連覇すらできなかった。

過去の偉大な連覇しているチームほどてはなかったということだろう。

それにしてもチェルシーが初優勝した場合の最もフォーカスされるはずのテリーが退場で決勝戦に出られない。
これでは見所ががた落ちではないか!
まったくp(´⌒`q)


そして昨日のバイエルンvsレアル・マドリッド


なんと、2試合合計3‐3でPK戦になるという激闘。

いつものジンクスで試合中に点を取ったCロナウドが外し、カカーも外すしてバイエルンの決勝進出が決まった。

それにしてもスター選手はこくPKを外す。


これでバイエルンはホームで決勝を戦うこととなった。


しかし、今回はチェルシーが初優勝する気がする。

グラウンドに立ってないテリーの表情が最大の見所である。