いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

婚活バスツアーの成功率は?

今日のYahoo!のトップにこんな記事が載ってました。

朝、集合して1日買い物したりイチゴ狩りしたりで楽しむんだそう。

バスの席はどうやら男女で隣同士座るようになっていてどんな人が隣にくるかワクワクどきどきするらしい。

そしてカップルの成約率がなんと低いときでも30%だとか。

でもそれはわかるような気もします。

コラムによると、30%ということは3回参加すれば90%の確率で彼女や彼が出来る事になるとのこと。
ときには50%以上のカップルが誕生するらしいのでかなり魅力的なツアーのようです。

参加費用も女性は7000円ほどで男性が1万円代前半とそんなに高額ではないらしい。


お見合いパーティーや合コンでは2時間ぐらいの短い時間で勝負しなくてはいけないのでそもそも時間が短い。

それとなんといってもバスツアーでは転地効果もあり、さわやかな気分になれるんでしょう。

そもそもパーティーやどではお酒を飲みながらお喋りするだけであまり動きがないので話しが煮詰まったりするのではないか?

自分の経験でもこれは大いに頷けます。
合コンなどではどうも女性のガードが固いのに、テニスツアーやスキーツアー、キャンプなどの企画ものである一定の時間を動きの中で共有すると、
なぜかわからりませんが好意的な女性が増えるような気がしました。

キーツアーなどはお金が結構かかりますが、こういう日帰りバスツアーは安くて良さそうです。

恋愛で大事なのは恥を恐れずトライすることだと思います。
出会いを沢山求めるのは恥でもなんでもなくそうでなければ何も進まない。

下世話な言い方かもしれませんが、
数打ちゃ当たるんですよ。
自分を好きになれない人もいれば、一途になってくれる人もいるでしょうからね。


独身の友達にこのバスツアーを教えたいものです。