いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

AKB総選挙

昨日、テレビ生中継があったらしい。

思い出すのは、去年の今頃。

毎週末、車を3時間半ほど飛ばして、東伊豆までエギング(いかつり)に行ってました。

当然のように夜通し防波堤で一人で黙々と竿を振る訳ですが、一人では寂しいので防災用の手巻き式、ライト兼ラジオを聴いていました。

すると、深夜ラジオから聞こえてくるのはAKBのDJトークばかりでした。オール・ナイト・ニッポンも担当してたんですね。
テレビで音楽番組を見ることはありませんから、彼女たちの話しを聞いたのはラジオぐらいです。

その頃は総選挙前ということで、その話題ばかりだったように記憶してます。
たたラジオですから顔が見えません。名前を言われてもわからないし、ちょっと物足りないですが、夜中、シーンとした海を前にして一人、それを聴いているという状態は中高生のときを思い出しました。


総選挙の結果、上位にくる人をみて、いつも『どうして?』と思いますが、ファンは顔やスタイルだけでないキャラクターも兼ねて投票してるんでしょうね。

指原さんなどが今年上位にくるところを見るとやはりテレビでの露出度がかなりの影響だと思います。
いくらかわいくても知らなければ投票できませんものね。


しかし、この投票結果。本当に実数なのでしょうか。
事務所などの操作が入ってないとどうしてわかるんでしょうかね?