いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

栗原はわかっていない

さっきのオーストラリア戦、ホームのオーストラリアに退場者がでて日本がリードしている状況は、
サッカーファンなら誰でもわかっているように
主審はバランスを取るために
日本にも退場者を出すかPKを取ることを狙っている。
この状況をオーストラリアもわかっているから
警告を1枚もらっている栗原などには挑発して報復行為をさせて退場させることを狙っている。
そんな単純な構図なのに
栗原は相手の顔を手で押している。
これで2枚目のイエローを貰ってもおかしくない行為だ。
馬鹿げている。

そして、内田もPKを取られ、最後には栗原は退場になった。

これは結果がそうなったというより、
栗原がそういうジャッジを想定していなかったことが問題なのだ。

サッカーファンの誰でも知っていることをプロであり日本代表選手が知らないとはいかがなものか?

今日の試合では結果そのものよりそういうところに憤りを覚えた。

ちょっとはサッカーを勉強しとけよ。栗原くん。