いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ゴール前の微妙な判定

ゴール前の微妙な判定が相次いでいる。

「日本vsオーストラリア」戦で日本が得点したシーン。
本田が見事な突破から横パスを通したわけですが、あのシーンで岡崎がオーストラリアの選手を
プッシングしているようにも見えます。
それによってDFの股間をボールが抜けたとも取れなくもないです。
動きが早かったので、主審も見れない動きだったかもしれません。

オーストラリア側もあまりアピールしなかったので、目立ちませんでした。


次は、日本がPKを取られたシーン。
内田はオーストラリアの選手に後ろから手を回していますが、
コーナーキックなどではよくあるシーンであの程度ではPKまではなかなかなりません。
ただ、ファールを取られる可能性はあるプレーで、あの状況で主審がPKを取ってやる
という意識では取られても仕方ありません。


次は、EUROの「チェコvsギリシャ」戦のチェコの2点目。
DFに挟まれた選手が決めたわけですが、あのとき前のDFを押しているようにも見えます。
プッシングを取られてもおかしくないシーンでした。

サッカーのゲームで問題があるとすれば、それは主審の判定の比重が大きすぎるということ
でしょう。

よってマリーシアみたいなものが重要と認識されるんでしょうね。