いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

函館上陸!(2日目-8)



いよいよ、函館が見えてきた。

イメージ 1


しばらく甲板家族で出て北海道に上陸する前のひとときを楽しんでいた。

その後、車に戻るような案内の放送があったので車に戻ることにした。

イメージ 2

(うちの車は写ってません)

車に戻ってしばらくすると、フェリーは入港できたようだ。
そして車のエンジンをかけてそのまま前から出られるのかと思ったらそうではなかった。
上の写真でもわかるように、左に大きく曲がり車載スペースをぐるっと回ってスロープを下り、
1階に降りていくようだ。
こんなに船内で旋回させられると旋回半径の大きい車は切り返さないと回れないと思った。
うちの車はなんとか切り返さずに回れた。
そしてスロープを降りて、フェリーの前方から北海道に上陸した。

イメージ 3


乗船時にダッシュボードの上に置いて下さいを言われた紙をしまってさあ出発だ!