いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

また、事故

受難の日々だ。

まだ、前回の事故処理も終わっていないというのにまた事故だ。

今度は連れ合いがドアミラーの接触事故だそうだ。

右折車線を走行中、交差点に差し掛かるところで、左車線で左折しようとした車が右にはみ出してきて危なかったので咄嗟に右によけたところで右折待ちして止まっていた車に接触したという。

まあ、事故ジタイは大したこともないが、連れ合いによると、
もし左折車をよけずにそのまま走っていたら、
その方が大事故になっていただろうとのこと。

左折するとき内輪さを気にして少し右にハンドルをきることはあるが、交通量の多い2車線でこれをやると危険である。

全く迷惑な運転である。

警察にもそのことは話したそうだが、その車のナンバーまでは当然見ておらず、車の色ぐらいしか覚えていないそうだ。
それはそうだろうと思う。

接触した車には女性が乗っていたそうだが、旦那さんに電話したあと代車費用まで請求してきたそうである。
支払い義務はあるのだろうか?

それにしても、週末にはキャッシュカード紛失による不正使用事件もあり
受難の日々である。

連れ合いとおはらいにでも行こうかなんて話し合っている始末だ。