いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ガンバ大阪降格

Jリーグの終盤は面白い。
特に今年は最終節の前に優勝が決まったため、
最終節の注目はどこが降格するか?とACL出場3チーム目はどこになるか?
でした。

こういうときはNHKが同時試合放送をしてくれることでいつも面白さが伝わってきます。
今回のメインはやっぱりガンバ大阪だったのでしょう。
NHKも総合テレビでの生中継にガンバの試合をもってきました。

そして、BS1では神戸の試合。録画のBS1で新潟の試合という位置づけでした。

試合がはじまってすぐにガンバの失点。
そして、上位チームである神戸とセレッソも失点。
逆に一番下の新潟が先制点をあげるという面白い展開。
NHKもそのたびに
「このままいくと」
というテロップを出して降格チームを教えてくれます。

ガンバも同点に追いついて、逆転するかと思いましたが、残り5分で痛恨の失点。

前節、仙台に引導を渡して辛くも降格の逃れていた新潟が歓喜の残留となりました。
わからないものですね。