いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

片付け、少しずつ

家の中の片付け継続中です。

土曜日は
・住宅ローン借り換えの資料探し
・自転車パンク修理
・フットサル
という予定があったものの、住宅ローン資料探しが片付けの一貫になりました。

ダンボール箱をどかしていろいろ探しましたがなかなか目的の資料は見当たらず、
そうこうしてるうちに別のいろいろなものが見つかります。

先週、目処を付けたと思っていた旅行パンフレットがまたダンボール一箱分出てきました。
それは今回は無視しました。
もっと優先して片付けなければいけないものがあったのです。
月曜日がダンボール箱の回収日だったので、そのダンボール箱の整理と金曜日回収があるプチプチの緩衝材、発泡スチロールをまとめることでした。

こういうものは使う分を残して処分するとかなりすっきりします。

また、キャンプで使う炭が大き目のダンボール箱に入っていたので分量に合わせた小さいダンボール箱に移し変えることでかなりスッキリしました。

ついでにドア留めを直したり、ブルーレイに録画番組をダビングしたり、

日曜日は主に洋服を整理して、住宅ローンの資料が和室から出てきたのて、申込書への記入とか(これが遅々として進まず(; ;))
図書館に行ったりとか、

何だかんだで、あまり進みませんねぇ(>_<)

本当は日曜日も自分の所属するサッカーチームの試合もあったし、
玄関まわりのDIYは棚上げしているのに。。。

土日祝は忙しいです。( ̄▽ ̄;)