いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

またまた、裁判ざた(´・_・`)

以前、不動産トラブルと医療トラブルで裁判沙汰になりましたが(過去記事読むとその時の苦労を思い出します)

今回は、交通事故トラブルです。
去年の10月の衝突事故の示談が成立しないのです。

というより、相手が賠償せずに逃げようとしているのです。

これまでの保険会社同士の交渉では
過失割合が6:4か7:3かで対立しているところまで聞いていました。
もちろん、相手の過失が大きいわけです。

ところが、昨日、こちら側の保険会社から連絡があり、
これまで交渉してきたのに、当事者と連絡がつかなくなったのでうちはどうにも出来ないと相手の保険会社が言ってるというのです。
それでこちらの保険会社が加害者(こちらが被害者です)に直接電話したところ、
加害者は保険会社からその件はすでに処理が終わっていると説明を受けていると言ったそうです。
そうではないことは説明したそうですが、それ以来、電話がつながらなくなったそうです。
そして、相手の保険会社も取りあわないそうです。

どこから加害者に知恵が入ったかと勘ぐりますが、
このままではおさまりません。
やれやれ(´・_・`)