いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

定期検診

今年は住宅ローンの借り替えの手続きがあったおかげでいつもは5月下旬から6月初めで行っている定期検診がのびのびになっていた。

団信の審査もOKとなり、ローンの決済も無事終了したので、遅ればせながら定期検診を受けた。

いつも定期検診は血液検査とエコー検査の2回に分けて行われる。

1回目の血液検査は7月29日に受けていて、昨日はエコー検査と検査結果を聞く日だった。

今年は今までよりも首回りに違和感があり、なんとなく腫れている感じもしていたので
いや~な予感がしていた。

エコー検査中は怖くて目をつぶっていた。
そして、先生が口を開いた。

「良好なようですね。6年ぐらい前に手術したんですけれども、あのときは腫れているリンパがたくさんありましたけど、その後、腫れているリンパもありませんから、経過は良好のようです。」

いつもは「異常ないですね」ぐらいの一言で終わる先生なのでどきどきしたが、これでまた一年寿命が伸びたと安堵した。

毎年、この瞬間だけはやったー!と叫びたくなるが他の患者さんの手前密かに喜びを爆発させている。

これで明日から9連休の夏休み、
気持ちよくバカンスできるぞー!

先ずは今夜から北アルプスの麓、鹿島槍ガーデンまで車を飛ばして、早朝からダイナミックな釣りを楽しめる。
すぐに帰ってきて、日曜日は川でデイキャンプ日帰り温泉なとどといきなりのハードスケジュール。
それでも元気100倍である!!!d=(^o^)=b