いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

東京にオリンピックがやってくる!?

いよいよ2020年の夏季オリンピックの開催地がもうすぐ決まります。

ワールドカップは何度も生観戦しているもののオリンピックは長野の冬季オリンピックを見ただけで夏のオリンピックはまだ未体験です。

しかも今回は自分の住んでいる街で行われるかもしれない?

長野のセントラルスクウェアでの舟木、原田の大合唱が未だに耳に残っています。
あの歓喜をまた味わいたい!

対立候補イスタンブールマドリッド
ブックメーカーの予想では東京が本命です。
しかし、近年の開催地は2番人気に決まっていることから見ても油断は出来ません。

マドリッドは経済危機だし、イスタンブールは情勢不安ということで東京有利だそうですが、
東京も原発の影響もあり万全ではありません。

しかし、巷で言われているように、2024年にパリが立候補予定でこれがかなり有力視されていることが東京有利なのだと思います。
2回連続してヨーロッパは考えにくいですからね。

今回は東京に決まりそうな気がします!
決定の瞬間は思ったより大きな喜びが爆発するような気がします!

なでしこジャパンの試合を見に行きたいです。
でもチケット争奪戦はかなり激しくなりそうですね。