いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

キター!東京オリンピック!!!!\(^o^)/

ついに来たーーーーーーーーーーーーー!

\(^o^)/

歓喜の瞬間!!!

この開催決定は、玉虫色の共催となった2002年ワールドカップとは大違いだ。
長野以来の歓喜だが、名古屋、大阪、2022年のワールドカップの落選で悔しい
思いとしていたのでその分うれしさは大きい。
\(^o^)/

投票では最初の投票の結果で画面にマドリッドとインスタンブールが表示され、
東京落選かと心配したが、なんと1回目の投票では東京は一番票が多かったらしく
2位にマドリッドイスタンブール同票だったらしく、この2都市のみで
落選する都市を決める決戦投票が行われ、
なんと!?
最後になって優位と言われたマドリッドが落選した。

これは、やはり2024年パリ開催を狙うフランス、ドイツ連合の力が大きく
マドリッドの票を減らしたのだという推測のようだ。

これで、すぐに東京とイスタンブールで決戦投票が行われたが、
発表までの時間が長かった。

今回は東京に決まることをほど確信していたのか?
日本の民放キー局の4局とNHKが長い時間を割いて生中継していた。
はやりこれまでの招致活動より手ごたえがあったのだろう。

いやー、これを書いてる間もなかなか興奮が収まらない。
今日1日はテレビもこのニュースで持ちきりだろう。

あの決定の瞬間。
フェーシングの太田選手の泣き顔から気持ちが伝わってきたが
それがなくてもこちらもウルウルきた。

とにかくうれしいニュースにバンザイ!

これで若い選手はモチベーションが上がることだろう。

しかし、いろいろ観に行きたいが、チケット確保は熾烈だろう。