いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

半端なTポイントのいい消化方法

Yahoo!楽天市場でよくキャンペーンなどがあると

すごいポイントの宣伝文句が大見出しで使われます。
それでどうだということはないですが、
たまたまでもそれでポイントを獲得できると、
それがすごく短い期間限定でその期間は通常の1年とかではなくて
わずか1週間というようなことが多いです。

それで大抵の人はポイントを失効するわけで、ポイント失効によって
これらのポイント産業は成り立っているといっても過言ではないでしょう。

楽天などは露骨に期間限定ポイントの電話問い合わせに対してもわざとわかりにくい説明をしてきます。
そして、期限ぎりぎりまで選ぶ商品に迷っていると、最後にはそのサイトがつながりにくい状況になって失効したりします。

また、500ポイント以下のポイント付与があり、そのままわずが1週間という期間限定となる場合があります。
そういうときにポイントを使おうとすると、ショッピングだとある程度の金額以上でないと送料がかかってしまうためショッピングするにも自分のお金を持ち出して使うことになってしまいます。

そういうときにどうするか?
今回、気づきました。

今回は300数ポイントあり、そのうち期限切れになりそうなポイントが300ポイント未満ということで
探しているとありました。いいのが。

それはBIGやTOTOの購入です。

BIGは300円、TOTOは100円で買えますし、送料も手数料もかからないのでお勧めです。
もしかしたらこれが6億円に化けるかもしれないのです。
しかも、当たらなくても日本のスポーツ環境を良くするための寄付になります。
学校などの芝生化などにも使われます。

楽天ポイントも使えるのかな?
⇒今、調べてみて使えないことがわかりました。やっぱりTポイントの方が使える実際のお店(ファミリーマート夢庵など)があって便利ですね。