いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

217位 誰かの願いが叶うころ / 宇多田ヒカル





発売年: 2004年

備考: 映画「CASSHERN」のテーマソング。
週間1位(2週連続、オリコン


宇多田ヒカルとしては珍しく、歌詞を先に書き上げた楽曲だそうである。
歌詞の内容をちゃんと聞いたことはないけど、
確かに曲調がそれまでの曲とは違っていた印象がある。

上のPVはオールスターキャストだけど映画「CASSHERN」に出てた人たちなんだろうか?
キャシャーンは子供の頃見ていたけど、内容はというと
どうも「シルバー仮面」との区別がつかない。

実際、映画も見ていないからなんとも言えないけど、
この曲はそれまでの宇多田ヒカルの曲より
自分が入り込めるような感覚になった曲なのです。