いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

レジ袋の持ち手

以前から連れ合いと言っていることだけど、
レジ袋の持ち手。

あれ、お店の店員によってはご丁寧に持ち手部分をまとめてねじってお客さんに渡しますよね。
あれ、客からすると百害あって一利なしです。

なぜかと言うと、持ち手部分が細くなって手が痛くなるから。

ねじらないでそらのまま平ったく持てばペットボトルのような少々重いものが入っていても手は痛くならないのにねじられると手が痛くなる。

これは商品の重さとそれを持つ時間ひもよるけどねじらなければ問題はない。

スーパーマーケットなんかは大体自分で袋づめ出来るからいいけど、問題なのはコンビニ。
いつも迷惑だなと思っていたので、昨日、わざわざねじった店員の前で直後にねじりを取って平ったくしてやった。迷惑なんだということで。

しかし、こんな方法では問題は改善されない。
コンビニでバイトしたことある人に聞くと、あれは、ねじるように指導されるそうだ。
問題は店の接客マニュアルにあるのだ。

こうなったら、持ち手をねじるのは迷惑なことだとネットに書き込むしかない。
あとはコンビニの問い合わせ先にクレームを上げるか?

皆さん、どう思いますか?