いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

遅れたけど定期検診

ワールドカップがあったので伸ばしに伸ばしていた定期検診にやっと明日、行くことになりました。

検診はいつも2回に別れるので2回とも年休取って行きます。

1回目は血液検査だけなので気が楽ですが、
半年前の人間ドックでコレステロール値も採取してもらうように言われているので
コレステロール値も調べてもらいます。

ワールドカップ期間は全試合生中継観戦したので寝不足に加えて、暴飲暴食状態でしたので
きっとコレステロール値は悪化しているものと思います。

特にアイスクリームの食べ過ぎが問題だったと思います。

ワールドカップが終わって、ジョギングや筋トレなどのトレーニングは再開してますが、
まだ体重も体脂肪も増えたままなので
定期検診になかなか足が向かなかったのです。

しかし、第一目的は甲状腺の検査なので
このタイミングで行くことにしました。

明後日は久々に息子と群馬県沼田あたりの管理釣り場に行って日帰り温泉を楽しむ予定なので楽しい3連休中だと思えばいいかな?