いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

バック・トゥ・ザ・フューチャー

先日、BSで映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の放送があった。

久々に見てもなかなか面白かった。
やはりこの映画は名作中の名作で大学生のときは麻雀しながらビデオで何回も見ていた。
たから役の名前もセリフもかなり覚えている。

途中から息子も見て面白く思ってくれたらしく。
2と3も見たいと言うので、1、2、3ごとブルーレイをレンタルしてきた。

2まで見て今日3を見る予定である。

舞台の年代は現代が1985年、1では過去の1955年に行き、
2では未来に行くのだかが、その未来というのが2015年なので来年なのだ。
映画で描かれる2015年は車は空を飛び、スケボーは空中に浮いている。
こういうところは今見ると面白い。

さて、レンタルしたブルーレイは最近リメイクで発売されたものらしく、
最近の出演者などのインタビューや未公開映像などの特典もあってなかなか面白い。
1枚のブルーレイメディアで吹替えか字幕かも選べるようになっている。

この映画に関してはもっといろいろ語りたいことがたくさんある。