いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

道の駅恩納村

4日目の朝もとうとうイカは釣れなかった。
ジギングで他の魚も狙ったが、藻が多くて釣りにならず、
餌もないので諦めてたら、見に来た親子連れよ子どもが貝を見つけて身だけ持って来てくれた。
しかし、口の小さい魚に餌を取られて釣れなかった。
見えているだけにモヤモヤした感じになった。

そして、那覇への移動、最初の目的地は道の駅恩納村

時間がかわらなかったので下道で行った。
先に奥にあるレストラン田芋で昼食をとった。
ここは外で猫を飼っていて猫連れでも問題がなく助かった。

イメージ 2

イメージ 3



それから、道の駅の方に回って
ぜんざい
食べた。
ここはなかなかすごいやがあり、フルーツマウンテンといのが凄そうで人気1位だったが、ぜんざいではなかったので人気二位の
田芋&きな粉黒蜜ぜんざいにした,
大きいので700円だった。
ちょっとぜんざいの量が少なかったように思えたので、地元の田井芋を使っているとはいえ、
星4つとしたい。
あとで見ると隣の店のよマンゴーぜんざい500円の方がいいように思った。

イメージ 1