いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

215位 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/ サンボマスター

これまでこの書庫はWki文法で投稿してきましたが、スマートフォン閲覧時にはFrashの影響で
どうしても動画を再生できなくなるので今回からWikiではなくかんたんモードで投稿することにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発売年: 2005年

備考: ドラマ「電車男」エンディングテーマ。週間7位(オリコン
 
この曲はなんといっても「電車男」を見ていたかどうかですね。
かなり視聴率も良く、その後の電車ヲタクのサンプルにもなったドラマですからインパクトありました。
 
ドラマの中では最後に秋葉原駅で大合唱しているシーンが印象的です。
今年の春先には数か月秋葉原駅勤務していたため、このドラマのことを思いだしていました。
 
ヲタクっぽい人はたくさんいたけど電車の中でもあれだけの美人には会いませんでしたけど
街中にはメイドがたくさんいたし、AKB他アイドルの聖地化しているというのはわかりました。
 
秋葉原は飲食店も豊富で、いつもは弁当なんですが、秋葉原勤務の間は昼飯はいろいろな飲食店めぐりをしていました。
この頃から夏までで食べ過ぎてしまったために、この秋のダイエットはきつくなりました。
でも、かなり戻ってきましたが・・・
 
曲の話しから脱線してしまいました。
どうもこのサンボマスターは僕の中ではたまというバンドとごっちゃになってしまっています。
このドラマはエンディングテーマのこの曲と一緒にオープニング主題歌の
ELOの「トワイライト」がいい味出してました。