いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

久々の管理釣り場 Fish on 王禅寺

一昨日の土曜日は久々に管理釣り場に行った。

場所は川崎市のFish on 王禅寺。
ここは近いからいいんですが、魚が小さいのと、水があまり綺麗じゃないこと、料金が高めなのが、今一つだが、今回は会社の初心者の人と一緒だからまあ、しょうがない。

他の人は7時頃ゆっくり来るとのとこだったが、
管理釣り場の一番の釣れる時間は何といってもオープン直後、よって、4:30に目覚ましをかけて何とか6:00の4分前には着いた。
ところが、開門されていないのか?
入場口から車の行列が出来ていた。

直ぐに開門されて入れたので問題はなかった。

入ると直ぐに釣り始める人がいて、常連なのだろうが、その素早さに驚く。

こちらはのんびりと準備してゆったりした気分で釣りたい。

ここはタックルベリーの会員証を持ってれば500円安くなるようで、車の中に入れておいて助かった。

早い人は駐車場の前に陣取って直ぐに釣り始めている。
ここがいいポイントと知ってるのだろう。

こちらはのんびりと空いている対岸に陣取った。

最初スプーンで釣り始めるとそこそこ釣れた。
しかし、1時間過ぎる頃から当たりが少なくなってきた。

その後、放流もあり、自作のセニョール・トルネードが爆釣した。

トイレに行ってたときに張り紙でここのレストランで食事すると1時間無料延長出きるらしい。

ここのレストランは綺麗で美味しいと評判なのでカレーを食べたが美味しかった。
事前にホームページから印刷したコーヒーお代わりのクーポンも利用した。
利用できるものは何でも利用する。
それでお得感を感じられるだけで満足してしまう。

食後は下のポンドで釣っている会社の人たちの側で釣ることにした。
すると、やはり、食いが悪い。

暫くいろんなルアーを試していたが、プラグは全く釣れていなかったので期待していなかったが、ディープ系のグレーっぽいプラグが大爆釣し始めた。
もう一投一尾のペースだ。

周りの人はほとんど釣れていなかったので凄いと思った。

やはり釣りは道具とテクニックで釣果が全く違う。

釣れ始めてまもなくして、終了時間になったのでそのプラグともうひとつのこの日の当たりルアーであるセニョール・トルネードを会社の釣れていないひとに渡して帰った。

後で聞くと、2尾釣れたそうで良かった。

今回は30尾釣れた。
ここのFish on王禅寺では最高記録更新できたので、なかなか楽しめた。

次は開成などの大きい魚が釣れるところに行きたい。