いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

気になる看板娘😍

昔からタバコやなどには看板娘がいて、それで売り上げが上がるというようなことがあったようだ。

綺麗な娘さんがいなくなって、(というか、自分が若い娘さんと接する機会がなくなっただけなんだろうけど😃)
久しいが、最近、どうしても気になる娘がいる。

最初は、お店のポイントカードを作ってくれるために呼ばれて、
程なく作ってくれたのだか、
説明してくれるときの笑顔がかわいいだけじゃなく、ちょっと気になるような視線というか、表情をしている。
これは男を勘違いさせる類いの視線と表情であり、
久しく忘れていた感覚を呼び起こさせる奇妙な気持ちになった。

その瞬間というか?車に戻っているときの感情は、『ちょっとこの辺では見かけないぐらいのちょーかわいい美少女だなー。あんなかわいい子がどうしてこんなところでバイトしてるんだろう?』
だった。

歳は高校生か大学生ぐらいにしか見えないし、正社員とも思えない。
これだけ可愛ければ、どこに行っても、周りの男がほっとかないだろう。

この間、福山雅治のトーキングFMで言ってたけど、
僕を含めた普通の男は美人や可愛い娘に会うと、ここで妄想で負けてしまう。

こんなに可愛い娘なら、当然、決まった彼がいるだろう。
もう、こんなことも、あんなこともしてるだろう。?!😿

しかし、あんな表情、どんな客にもしてるんだうか?
10代のころは勝手に自分だけに見せる顔だと思い込んで、難なく玉砕するパターンも多い。

経験を積むと、恥をかきたくないという感情が大きくなってくる。

やっぱり妄想で負けてしまう。😥

時々、イケメンでもなんでもない毛虫のような男で、そんなの関係なしに、声をかけるタイプの男がいる。
案外、そんな男の方が上手くいってることが多い。

顔はガッツ石松や出川でも、声をかける回数が多いと数打ちゃあたるし、
それによって会話とか、女性慣れすることもあると思う。

それから、また、その店に行った。
そしたら、その娘はレジにいた。
気になって、見ていたけど、
また、あの笑顔と意味深視線と表情を向けてきた。
これでは、ほとんどの男がイチコロではないか?

それでも、男は気になるんだよなー😍