いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

IKEAでランチ

近所にIKEAが出来たというのにもう1年も行ってなかった。(近所とはいっても市外だし、日中は混んでるので車で20分はかかる)

日曜日に晴れて、新店舗でデビューです。
ここは他の首都圏のIKEAと違って駅が近く、それが理由でオープン時は買い物しても駐車場代1000円取られてました。
それがイヤで行ってなかったということもありますし、
特にIKEAで買うものも無かったので行ってませんでした。

その後、駐車場代は少額でも買い物すれば無料になりました。

ウチの周辺は校外なので、駐車場は無料が普通ですし、駅近くでも買い物すれば無料になるので駐車場代を払うという習慣はないんです。

そのあと出来たイオンモールも駅のそばなのに買い物しなくても2時間無料(イオンモールのカード持ってれば3時間無料)です。

そういうことで今回行ったのですが、
以前行った港北店とは店内の構成がかなり違ってました。
まあ、置いてあるものはおんなじなんでしょうけど。

あと、気が付いたのは、港北店より服装がラフな人が多かったように感じました。
ただ、それでも港北店と同じように、
ラフな人の中にどこにいくんだ?
というようなオシャレな格好をした女性が時々いるのは変わりません。
こちらの方がかなり数少ないですけどね。

どうも最近は外資系企業をなるべく使わないようにしているし、
(amazonで買い物しても日本には税金の1円もはいらないとか?聞いたから)
IKEAは日本の家具にはないサイズのものが売ってたり、
洗面ボールの大きいやつを安く売ってたり、
雑貨などもあるので行ったらそれなりに便利なところはあるんですが、
家具などは化粧合板を接着剤で貼り合わせたような商品自体は安っぽいものが多くて、
いいものを安く売ってたりする印象はないのであまり好きな店ではないです。

ただ、それでも使い方によっては便利なときもあります。

やっぱり、引っ越し直後などは重宝するでしょう。


それで、買うものはそこそこあったんですが、
IKEAのお楽しみはランチと出口の50円ソフトクリーム。

イメージ 1

イメージ 2


まずまずの終末でした。


徒歩2分にファミリーマートができ、
IKEAができ、
イオンモールができ、
コメダが近所にできました。
ウチの周辺も便利になってきました。