いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

洋服の首回りの汚れの落とし方

最近、日焼け止めを首回りにたくさん塗るため洋服の首回りが日焼け止めで汚れます。

この汚れ、普通に洗濯機で洗濯しても落ちません。

でも、落とす方法がわかりました。
それは、化粧落としのクレンジング剤を使うことです。
特に日焼け止め落とし用のクレンジングオイルを塗って、丁寧に手洗いすると完に落ちます。

しつこいのは、クレンジングオイルを塗って、その上に日焼け止め落としできるタイプのビオレなどの洗顔料を塗り、
お湯に数時間浸けおきしたあとに手洗いすると落ちます。

実はこの方法、ワイシャツの汗染みも取れてしまうんです。
専用洗剤より余程いいです。

1度お試しください。