いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

児玉カントリー倶楽部

6/29(月)に行ったのだけれど、記事にしてなかったので、いちおう残しておきたい。

釣りやゴルフなどのレジャーに行ったときの記事を毎回書けているわけでもない。
大体、70%ぐらいしか記事には出来ていないと思うけれど
後から見たとき参考にもなるので出来るだけ書いておきたい。



本来なら、6/27(土)に勝沼カンツリーに行く予定だった。
これは、じゃらんの期間限定ポイントを7000ポイントも使って行けるため個人的にはこちらに行きたかった。

数日前から雨の予報が続いていたため、
雨になる公算が高かった。
自分としては小雨ぐらいなら行きたかったが、
同行者の2名のうち一人は料金の高さからか?
あまり乗り気なようには見えなかった。
それで、その人としても早い段階でキャンセル出来れば他の予定が立てられるので助かると言うことで、2日前の予報で決めることにしていた。
2日前の予報は80%雨。
その時点でキャンセルした。

ところが、前日になって予報がくもりに変わった。

自分としても残念だったが、もう一人の同行者はたまらず月曜日が晴れだからと
今回乗り気ではなかった一人をメンバーチェンジして児玉カントリーに予約を入れたのだ。

当然、乗り気ではなかった一人はバツが悪そうだった。

自分としても期間限定ポイントの7000ポイントは失効してしまい残念だった。
キャンセル料金は無料だったのだし、
梅雨時の天気予報は当てにならないので
前日まで判断を待つべきだった。

と言うことで、この日児玉カントリーに行くことになったわけである。

ここは関越道の花園ICから15分ぐらいだろうか?
コースは最近行っていたような山岳コースではなく、
割りとフラットでサイドもヒカクテキ広かったがその分距離が長かった。

前日に500球も練習したせいか?
この日はウッドなどのショットが好調だったが、やはり、アプローチとパットが良くないためあまりスコアは良くならなかった。

117だったのでアベレージどうりであった。

帰りはゆっくりお風呂に入る。
ゴルフ場で入る大浴場はとにかく気持ちいい。
どこも設備がいいし、日帰り温泉施設のように混んでいるということがない。
自分などはこれがメインで来ているようなものだ。

大体の同行者は、プレー後、そそくさと準備してササッとお風呂に入って直ぐに帰るとか、お風呂に入らないで帰る人もいる。
自分からすればこれはあり得ない!

疲れているからのんびりしたいし、
プレー中は後ろの組に追い付かれないようにとかで何かと急がされて気が休まらないけど、プレーが終わってロッカーに戻れば、
自分のペースで行動出来る。

ゆっくり、お風呂に入る準備して向かう。
早い人とはお風呂に着く時点でかなりの時間差がある。
そして、ゆっくりと身体の汗を流してから
のんびりのお湯に浸かる。
決して急いだりしない。
このときのゆっくりした気分を楽しむのだ。

急ぐ人はせっかちなのだろうか?
帰りの渋滞が嫌なのだろうか?
まあ、これは性格だろう。
普段のドライブや車の旅行でも渋滞する前に帰るということはなく、現地で夕食を食べるなりして時間を潰してのんびり帰るタイプだ。

周遊型の旅が好きだけど、基本的にのんびりしたいのだ!

この日も帰りは花園ICに乗る前に道の駅で少しおみやげを買ったりして時間を潰したりして帰った。