いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

開放感

先程、資格試験が終わった。
毎回、この瞬間はしあわせな気分になります。

合格したときもうれしいですが、今の開放感だけでしあわせに感じます。

今日の夜から心置きなくテレビを見れるとか、
明日から通勤電車の中で小説を読めるとか。。。

今回の試験は春に一ヶ月ぐらい勉強したあと申込みし忘れているのに気がつき受験出来なかった続きになります。

その春の試験で一部試験免除期間が過ぎてしまい、今回は朝からフル試験での受験でした。

今回は余り勉強できてなかったですが、去年よりはできたかな?という感じでした。

資格試験は今年は簡単な試験を一回で合格したりしましたが、
今日、受けた試験と同じような試験でワンランク下のカテゴリーの試験は去年、6回目でやっと合格に至りました。

その前の海外のやや難しい資格試験も4回目でやっと合格できました。

今回の試験は早く合格したいですが、結果は12月までわかりません。

また、気楽な生活をしばらく楽しめそうです。