いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

勤務地

以前は勤務地はあまり頻繁に変わることはありませんでしたが、
横浜勤務のあとから(横浜勤務は横浜駅徒歩1分でかなり便利だったが)
最近はかなり短期で勤務地がいろいろ変わっている。

近年で言えば、
飯田橋秋葉原大井町などなど
そして、今は3か月ほど前から
副都心方面の(副都心方面勤務はこれまで1回もなかった)高層ビルに通っている。
ここは繁華街でビル自体も観光地なのでこれまでの勤務先とはかなり雰囲気が違います。

いままではほとんどがビジネス街のオフィスでしたが、
今回は駅自体が繁華街のターミナルステーションでビルまでの徒歩での道筋でも
繁華街なので雰囲気がまったく違います。

秋葉原は駅至近の真新しい大きなビルでAKB劇場もすぐ近くでしたので、雰囲気は近かったですが、
ちょっと規模が違う感じです。

飲食店やショップなどが立ち並び、夜帰るときには、遊びに来た若者でごった返しています。
高校生、大学生、外国人観光客などが多く、
また、お店の客引きも多いです。

そんな中を通って帰りますが、どこにも寄らず自宅へ直行するので関係ありません。

勤務地のビルも高層ビルで雑居ビルですが、朝のエレベーターでも女性の比率が高いのに
びっくりします。
満員のエレベーターで半分以上またはほとんどが女性ということも珍しくありません。
やっぱり、こういう繁華街の勤務地には女性が集まるんでしょうね。

いつもは関係ないですが、何か買い物するときには便利ですね。
自宅からは遠いので、あまり大きなものは自宅に近くなった駅で買い物しますが、
そうでないときには買い物は便利ですね。
たぶんなんでもあるんじゃないかと思います。
いつもはほとんどネット購入することが多くなりましたが、
実物を見る必要があり、送料がかからないようにする必要がある安いもののときにはいいものです。
昨日は、探してるものがあってユザワヤが近くにあったので寄ってみました。
金曜日だったので街は賑わっていましたね。

若者の目が完全に遊びモードになってます。
こういう勤務地もいいですが、最近は体力的に楽な自宅から少しでも近いところがいいですね。