いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

お菓子総選挙2016

今日、テレ朝で「お菓子総選挙2016」なる番組があった。

1位には何がなるのか興味深く見ていた。
連れ合いはポテトチップスだろうといい、
僕はチョコレート系のポッキーとかチョコフレークあたりかな?
と思って見ていた。

そしたら、なんと1位はカルビーのじゃかりこだった。
見たことはあるけど食べたことはないと思う。

チョコフレークはやっぱり手が汚れるのが欠点なのかな?
最近はスナック菓子は食べなくなった。
チョコレート系ならときどき食べたくなるもののやはり紹介されたようなお菓子は太るというイメージばかりが先行してしまう。

シュークリームやプリン、ゼリーやヨーグルトのような生ものの方がおいしいので
どうせ甘いもので太る可能性のあるものならそちらの方を選ぶようになった昨今ですが、
魅力的なお菓子があってもいいですね。

ただ、最近のお菓子は添加物が多くなっているのが問題ですね。