いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

鍋割山へ・・・御岳山周辺を制覇!13

さて、鍋割山への道を登っていきます。
途中にこういう看板がありました。

イメージ 1

矢印の方を向くと、道がるようにも見えず、バンガローも見えませんでした。
こんなところに本当にスカウトの森なるものがあるんでしょうか?

イメージ 2

もう一度看板を見てみました。
ボーリスカウト東京連盟とあります。
険しいところにあるものです。

イメージ 3

さて、先に進みます。

イメージ 4

途中、標識が出てくるとなんだか安心します。
あれだけ多かった人たちはまったく見えなくなりました。

イメージ 5

奥の院への道の一つ(巻道)というのが出てきました。
そちらに行くと鍋割山の頂上を通過せずに行くルートのようです。
せっかくなので鍋割山の頂上を目指します。

イメージ 6

また、スカウトの森の看板が出てきました。

イメージ 7

これまた矢印の方を見ても道らしきものは見えません。

イメージ 8

どうやら鍋割山の頂上に着いたようです。
なんだか頂上らしくないですね。
15:13ぐらいでしたので、分岐から20分ほどで着いたことになります。

イメージ 9

下の方にはツキノワグマ出没注意の張り紙がありました。
やはり山奥なのでックマが出るようです。
最近はよく奥多摩でも国道にクマが出てくるようなので気を付けないといけないですね。

イメージ 10

ここまではやや登りのコースでしたが、ここから奥の院までがかなりきつい登りとなりました。

イメージ 11