”僕のマイアイドルは少女隊でした”
と言っていました。
その後、マツコデラックスと一緒に出ていたテレビ番組では少女隊のミホさんだと言ってました。
誰でもマイアイドルなる存在はいるとは限りませんが、
まあ、自分の場合もそれなりに時代ごとにいましたね。
すべてはじゃないかもしれませんが、その中の少しだけでも残しておきましょう。
最初は桜田淳子あたりかなぁ?
それから薬師丸ひろ子をテレビドラマ「敵か味方か3対3」で見たときは一目ぼれしてしまいました。
それから、野生の証明が封切られるまでは映画雑誌などを買いあさって、写真の切り抜きなんかもした記憶があります。
薬師丸ひろ子さんのかわいさのピークは14歳~17歳ぐらいだったと思います。
人の顔にはいちばん似合う歳というのがあると思うんですが、
薬師丸ひろ子の場合は20歳過ぎよりも10代のときの方が似合う顔だったと思うんです。
やっぱり女性シンガーは容姿が美しくないと好きになれないんですよね。
その後、入れ込んだ?(こういう言い方は好きではないですが)のは意外と思うかもしれませんが、
甲斐智枝美ちゃんです。
知ってるでしょうか?
スター誕生で柏原芳恵と同時期にデビューしたアイドルです。
当時は結構好きでアルバム買ったり、ドラマ「GoGoチアガール」なんていうのも見ていました。
甲斐千恵美が好きというと、学校では友達に馬鹿にされてましたけどね。
若くして亡くなられたのは元ファンとしてはとても残念です。
このあともマイアイドルは次々と変遷しましたが、また別途!