いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

お渡し会、当選ハガキ届きました!

TVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」OP&EDテーマリリース記念お渡し会 秋葉原
の当選ハガキが届きました!

今回はCD予約しようと思っていたんですが、どうせならお渡し会に応募した方がいいんじゃないか?
という思い、締め切り前日になって店舗で予約して応募したものが当たったようです。

さすがに、AKBの握手会と同じで、歳いってから少女と握手などという恥ずかしさみたいなものも
あって、あまり前向きではなかったんです。

ただ、小林よしのりのAKB論を見てもわかるように、他のアイドルのファンなども結構年齢が上の人って結構いるようなんですよね。
それと、そんなに恥ずかしがっても都会で誰が気にするわけでもなく、ファンなら魅力を感じてるのもあるし、
自分に正直な気持ちを考えるとお渡し会なるものも、当選したなら行ってみるのも新たな人生経験になるし、
いいんじゃないかと思ったんです。
それで、ぎりぎりになって応募したのが当選したんです。

正直、お渡し会なるものが、どういうものかわかっていないのですが、対面で声優さんにステッカーなどを受け取る際に、少し言葉を交わせるというもののようです。

小林よしのりのAKB論でのおやじ4人の討論会でも述べられていましたが、実際にアイドルと対面して
握手会したりすると全然気持ちが変わるんだそうです。
それに年齢は関係ないと・・・

今、有名人などでの一番の推しメンはWake Up, Girlsのみゅーちゃん(高木美佑)なんです。
今回の東京のお渡し会は、そのみゅーちゃんとまゆしー(吉岡茉祐)の2人なので、絶好のチャンスだったわけです。
当選確率はわかりませんが、先日のSONGS OF TOKYOに続いての当選です。
どうも、運気が上向いているようです。

以前、まゆみさんのブログで憧れのタレントさんのディナーショー参加などの記事をみた感じだと
やっぱり、それはその人にしかわからない憧れの気持ちからの気持ちの高ぶりもあるんでしょうね。

なんか、まだ、どんなものかわかりませんが、間際になればドキドキするんでしょうね。
そんな気持ちは年齢重ねてもあるものなんですね。

12/10にはWUG FESTAもあるし、2/3にはくっすんにも会えるし、ワクワクする楽しみで胸いっぱいです!