いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2018」レポート

くっすんバースデーライブの約1週間後の2/12(月・祝)は

i☆RisWake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2018

に行ってきました。

場所はカルッツ川崎という新しいホールでした。

川崎駅から徒歩15分くらいとのことでしたが、先週のことがあり、この日もあまり体調がよくなかったので

川崎駅からバスに乗りました。

到着はちょうど入場開始時間だったのですが、開場は10分ほど遅れたようです。

入場時にクッキーチョコの入ったポーチのようなものをもらいました。

イメージ 1イメージ 2



これをもらったからといってチョコレート何個貰ったという個数にはカウントできませんね。

中は綺麗でしたが、導線はあまりよくなかったですね。

NHKホールなどに比べると階段や通路が狭くて少なすぎます。

いろいろな物販が売っていましたが、スルーしました。

この日は、同じ事務所のWake Up, Girls!i☆Risのツーマンライブなので双方のファンが入り混じっていました。

いつも客層を見ていますが、比較的若い人が多かったように感じました。

女性の比率は低かったです。

この女性の比率が少ないところが人気が爆発していないことを物語っています。

席はファンクラブ枠なのに2階席。最近は後ろの方の席ばかりなのでこういうときくらいは

1階の前の方とか当たって欲しかったです。

それでも割合見栄えは良かったです。

メンバー登場前にスキノスキルのFULLバージョンがスクリーンで上映されました。

メンバーが登場しました。Wake Up, Girls!はスキノスキル衣装です。

イメージ 3


これで、「やっぱり今日はスキノスキル」聴けると思いました。

最初、登場直後にi☆Risのリーダー山北早紀さんが

「WUGつぶす」といったので、返しで、Wake Up, Girls!のリーダーのよぴが

ためらいながら「i☆Risつぶす」と言ったところ、Wake Up, Girls!の他のメンバーは

自分は関係ないとのそぶり。

Wake Up, Girls!にとって、i☆Risは同じ事務所の先輩。そりゃ、言いにくいわな。


公演は、最初、全員でのクイズなどバラエティみたいな内容で、

クイズでは山北さんのスペルミスが笑いを誘ってましたね。

7 Girls War」を「7 Girls Wow」と書いてましたね( ^^) _U~~


その後、i☆Risのステージ、Wake Up, Girls!のステージとつづきました。

i☆Risははじめてです。この日のためにi☆Risの曲をすべてウォークマンに入れて聴いていましたが、

耳に馴染むというところまではいきませんでした。

僕の周りはi☆Risファンが多かったので、ちょっとついていけませんでした。

ライブでは年末のWUG Fesでは聞けなかった、Wake Up, Girls!アニメ以外の楽曲も聴けたのが良かったです。

HIGAWARI PRINCESSがみゅーちゃんVerだったのが運が良かったです。

でも、みゅーちゃんは一人だけものすごく汗をかいていて、もしかしたら体調悪い中踊ってるんじゃないかと

心配になるほどでした。みにゃみから「ほんとにやばいよ」なんて言われていました。

なんともなければいいんですけど。

最後にセットリストを載せておきます。

僕は昼の部だけでしたが、夜の部も聴きたい曲が歌われたようですね。

【昼の部公演】
i☆Ris
M2. 極上スマイル
M3. Happy New World
M4. Special Kiss
M5. Memorial
M7. 幻想曲WONDERLAND
<Wake Up, Girls!>
M4. HIGAWARI PRINCESS
M5. 止まらない未来
M6. スキノスキル
M7. タチアガレ!
【夜の部公演】
<Wake Up, Girls!>
M4. HIGAWARI PRINCESS
M5. ゆき模様 恋のもよう
M6. スキノスキル
M7. 16歳のアガペー
i☆Ris
M1. Happy New World☆
M3. Special Kiss
M4. 極上スマイル
M5. Memorial