いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

はじめての「つりビット」

ここ最近、エンタメイベントに行きまくっています。

たぶん、人生で一番行ってる時期だと思います。

そのうち、これまで行ったライブ、コンサートなども記事にすると思いますが、

まずは先日行ったイベントの様子を残しておきたいと思います。ちょっと遅いアップですけどね。

先日アップした2/12(火・祝)の翌週の日曜日、2/18に前からちょっと気になっていた

アイドルグループの「つりビット」が吉祥寺でリリースイベントするということで行ってきました。

ミニライブは観覧無料ということで、こういう敷居が低いですね。

イベントはイベントスペースで行われているということで、行ってみると、100人弱の人がいたでしょうか?

観覧無料でそれだけでもよかったですが、せっかくだからCD1枚予約して1枚握手券もらいました。

係りの人に聞いてみると、全員との握手会より個別握手会の方が時間が長く、

少し会話のやりとりができると言っていました。

最初なので全員がいいかな?とも考えていましたが、個別握手にすることにしました。

最初にミニライブがありました。

衣装は今度発売される「不思議な旅はつづくのさ」の衣装です。

Wake Up, Girls!の「スキノスキル」衣装と印象が同じでかわいいです。

イメージ 1

この日は、先日のファン投票の下位だった楽曲を順に披露していたそうです。

最後にTVアニメ「ミイラの飼い方」のオ-プニング曲、「不思議な旅はつづくのさ」が披露されました。

先週、先々週のような本格的なライブではありませんが、こういうイベントはすぐ近くで見れるのが

いいところです。

つりビットは歌声とそのハーモニーが心地よく、CDではない生歌ではどうか?と思いましたが、

生歌も良かったし、踊りも激しすぎないところが良かったです。

ミニライブが終わると、全員握手会、そのあと、チェキとか写真撮影とかがありました。

ここで、近くにいた若いファンに気軽に話しかけたところ、彼もこの日がつりビットは初めてということらしく、

2ショット写真をスマホに収めていました。

個別握手会、ビンゴゲームの待ち時間にいろいろ話しましたが、情報交換ができて有意義でした。

こういう現場で知り合うと、同じ趣味というかファンなので意気投合するんですね。

なかなか心地よかったです。

そのあと、僕は、個別握手会で聞間彩(ききまあや)ちゃんのところに行ってみました。

これまでは、少しの時間で会話にならないことが多かったので、少し会話をする気構えで行きました。

しかし、それが良くなかった(*_*;

最初、握手したとき、僕は緊張して気づかなかったんですが、けっこうな静電気でビリっときたらしく、

あやちゃんに「静電気、大丈夫ですか?」と聞かれました。

僕はそれどころか?話す内容に集中していたので、「大丈夫です」

と答えた後、まず自分の紹介から入りました。それがいけなかった?

すぐに横の係りの人が何か言ったので、もう時間か?と思い、5月のライブに行くことを伝えて立ち去りました。

もう、笑顔ももらえなかったし、言葉ももらえなかった印象しか残ってません。

今回は失敗でした。

やはり、相手に気持ちをストレートに伝えて気持ちよく笑顔をもらった方がいいような気がしました。

反省、反省!接近イベントの対応、難しい。アイドル側の人たちはもっと難しいと思ってると思いますが。。。

そういうわけで、帰りは電車の中でにやけることはありませんでした。

この日は、話しかけた青年との情報交換が一番良かったかな?