いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ ・・・メットライフドーム

WUG舞台を観た翌日の6/10(日)は
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
メットライフドームに観に行きました。

前回の2ndツアーのときは、上北台からバスで行って楽だったのですが、
バス会社に問い合わせたところ、この日はバスが出ていないとのこと。
仕方がないので、西武線で行きました。
かなり迂回するし、混んでるので、特に帰りが大変でした。
バス会社さん。(立川バス、西武バス)バス出してよ!

着いてすぐにとりあえず物販の方に行ってみました。
すると、プレゼントBOXがありました。
もうみんなダンボール箱に入りきれないぐらい満杯ばかりです。
この日はすわわに手紙を書いてきたので、すわわの箱に入れましたが、
すわわのが一番入ってたかもしれません。
こんなにプレゼントが満杯のプレゼントBOXは見たことがありません。
ときどき回収してると思うんですが、さすが人気絶頂のアイドルだし、ドームに来るお客さんの数が多いことを思い知らされます。
後でわかったのですが、プレゼントBOXは入場してからドーム内にもありましたからやっぱりすごいです。

それから前に進みました。
前回も感じましたが、Aqoursのライブのときは、フラワースタンドが凄いです。
前回は載せませんでしたが、いつも写真だけは取るので、残しておきます。
天候は雨模様でしたが、なんとか写真撮りました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31


イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

どうでしょう?
天候が悪かったので写りがいまいちなんですが、すごいでしょう!
もう、雨も降っているし、物販は何も買わずに入場することにしました。
外に設置されているトイレを済ませて、入場しました。

今回はドームやスタジアムで初めてのアリーナ席でした。
しかも、センターステージ近くで前のステージも近いかなりいい席でした。
しかし、前日のWUG舞台で目の前で見ていましたから、それでも遠く感じましたね。
前日の余韻が大きすぎたのです。

早めに席に着いたのですが、まもなくして隣に大荷物のファンがやってきました。
どうやら秋葉原に行ってきたとかで、いろいろなグッズを買い込んでいたのです。
かなりのコアな熱狂的ファンのようでした。
お互い挨拶して言葉を交わしました。

ライブ自体の感想はやはり、前日のWUG舞台の印象が強くて、あまり乗り切れませんでした。
せっかくドームでのライブを近くで観れたのに気持ちが乗らず残念でした。

ひとつ残念だったのは、せっかくSaint Snowが登場したのに、
長いMCがありながら、Self Controlを歌わなかったことです。
あれほど尺を取るなら、歌って欲しかったです。

この日のライブは4時間ほどの長丁場でした。
前日にすで4thライブとして東京ドーム公演が発表されていましたから、
そこで大きく盛り上がることもなかったです。

セットリスト

  1. 未来の僕らは知ってるよ
  2. 君の瞳を巡る冒険
  1. “MY LIST” to you!
  2. MY舞☆TONIGHT
  3. 君のこころは輝いてるかい?
  1. MIRACLE WAVE
  1. Beginner's Sailing(歌:渡辺曜
  2. RED GEM WINK(歌:黒澤ルビィ
  3. WHITE FIRST LOVE(歌:黒澤ダイヤ
  4. New winding road(歌:小原鞠莉
  5. さかなかなんだか?(歌:松浦果南
  1. 空も心も晴れるから(9人Ver.)
  2. SKY JOURNEY
  3. 恋になりたいAQUARIUM
  1. Awaken the power(歌:Saint Aqours Snow
  1. WATER BLUE NEW WORLD
  1. 青空Jumping Heart
  1. Landing action Yeah!!
  2. 勇気はどこに?君の胸に!
  1. WONDERFUL STORIES

イメージ 37