いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Fairy-AID 桐生八木節まつり at 浅草

ロシアワールドカップが始まり、サッカー観戦に集中している期間はアイドルのライブやイベントに行くことは封印していました。

そして、決勝トーナメントに入り、日本も敗退して一段落したところで、
ふとツイッターを見ていると、
Fairy-AIDの推しメンバー
りっちゃん(大川里菜ちゃん)がツイッターで誕生日であることをつぶやいていました。
すでに何日が過ぎていて、遅まきながらお祝いコメントをツイートしました。
すると、そのツイートのみリプライするとのことだったらしく、リプライもらいました。
ファンとしては、これ失格ですね。

それで、ちょうど直後の7/9(日)に
「桐生八木節まつり in 浅草」
というイベントがあるとのことでしたので、ワールドカップはまだ終わっていませんでしたが、
行ってみることにしました。

4月に浅草に行ったときに、次回は手紙を書こうと思い、レターセットを買っていたので
手紙を書いて行くことにしました。
下書きをEvernoteに書いて、それから手書きで書き移します。
これが結構時間かかるんです。
だいたい3~4時間ぐらいかかります。
書くのが遅いんですかね。
伝えたいことを書いていると7枚ぐらいになってしまいます。
ファンレターというのは通常2枚にまとめるのがいいらしいですが、
2枚ではほとんど何も伝えられないですね。
文章力がないからかな?


4月のイベントと同じで場所も同じなので迷うことはありませんでした。
時間がかかることもわかっていたのでちょうどいい時間に着きました。

今回もまた、至近距離での観覧です。
最前列だったので、もう目が合うとこっちが恥ずかしかったです。
前回来ていたファンの顔もちらほらいましたので、固定ファンも少しづつ増えてきているのかもしれません。

前回、CDを買ったので、楽曲を聴き込んでから初めてのライブ鑑賞となります。
新曲も披露されましたが、聴き込んできた曲もありました。
やっぱり、耳に馴染んでから聴くのは違います。
衣装も新衣装ということで夏っぽかったです。

イメージ 1

くるみん(早川くるみちゃん)のソックスの赤が他の人のパステルカラーとは違ってとても目立つ色でずっと気になってました。


そして、特典会ではりっちゃんに書いてきた手紙を渡しました。
やっぱり照れるんですよ。
手紙は直接手渡しで渡せたのが良かったです。
通常はプレゼントBOXとかに入れて、直接手渡しはなかなかできないことが多いと思うんですけど
やっぱり手渡しできると思いがより伝えられる気がします。

イメージ 2

いい感じの写真が撮れてました。
いつも花飾りが似合ってます。

そして、今回は来ていたファンの人とも少し話しをしてみました。
すると、牧田なず菜役の春木宏水さん推しだったという人がいました。
推しメンバーがユニットから脱退して、がっかりしているようでした。
別の人は姫川縁役の北村真理奈さんを見に来たという人もいました。
僕と同じワグナーさんの人もいました。
ツイッター見ていてもFairy-AIDのファンの中にはワグナーさんがいるようです。
まあ、声優ユニットなので、
もともとはラブライバーだったり、ワグナーだったり、
アイマス(デレマス、ミリシタ)好きだったり(何て呼ぶのかな)、
ガルパのファンだったりする人はいるでしょうね。

みんなそれぞれなんでしょう。
みんな同じじゃ世界は成り立たないですからね。